昼山

休日の朝、いつものように目覚ましをセットしたのに、スイッチOFF、そのまま2度寝してしまいなんとナントの時間起床。
極めて中途半端なこの時間、体に疲れがたまっているのかも、な~んて思いながらも家にいてもしょうがない。そこで昼頃近場の「階上岳」に登ってきました。
久々の階上岳、本日月曜日ながらかなりの登山客でびっくり。今までで一番かも、な感じです。皆さん元気ですね。



晴天に空気の乾燥も重なり遠くまですっきりと見えますね、素晴らしい。わざわざ遠くに行かなくてもここで十分に山を堪能できます。
時間はたっぷりとあるのでのんびりと下山しましょう。


かつてこの売店には寄ったことが無かったのですが、今日は寄ってみる事に。


かき揚げうどんセット。シンプルにうまいですね、日本人の中にある基本的な味、ほっとします。
そしてこのシチュエーションで食すと、ちょっとした旅に出た気分になります。
たまにはのんびりと起床もいいもんですね。