本年もお世話になりました。


年末の中の末の方、さらりと集まった数人で軽く食事でもと思い、店終わりの凍てつ
く夜のなかにくりだしました。

たまたま席の空いていた居酒屋にあたり、この混雑極まりないこの師走の夜にすんな
りと美味しい料理にありつくことに成功したのでした。あの街の人出を見るに、かな
りのラッキーな事象でありました。

この寒空の下、冷えた体と心をその店の料理達と2種類の鍋はほっこりと温めてくれ
たのでした。

そこで帰ればよいものを、2軒3軒と続いてしまって、気が付けば4軒目。滅多に集ま
らない同士の集いはなかなか面白くてついついとつきすすんでしまいました。


滅多に歌わない「H」も何だかこの日はのりのり、自らマイクを手にしておりまし
た。

想うに、一緒の酒場で彼が歌っているのを目にしたのは確か2回目、1回目は今から
20年以上前だと記憶しております。意中の女性の前で額に汗して一生懸命歌っており
ました。そんな無骨な男も歌わせる、素晴らしい夜でありました。そんなこんなで、
帰ったのは3時半、たっぷり年を重ねた私にとっては致死量な時間でありました。

夕方、アルコール飲料効果もすっかりと抜けて今はすっきりでございます。



皆様におかれましては、本年もたくさんのご愛顧をいただき誠にありがとうございま
した。

2020年も頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

それではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。