激しい寒暖差

先週「奥中山スキー場」で今季初滑りをしたのを期に、ジワリ気持ちはスキーモードにスイッチオン。

しかし今回の休日はなんだか気温が高く、どうなのでしょう、という事で今週は近場の「ソガ森スキー場」へと向かってみました。八戸は快晴でしたが途中なんだか雲行きが怪しいような・・・。


なんと、雨、激しい雨ではありませんか。

気温が高くてゲレンデの雪が解け気味くらいならへっちゃらではありますが・・・とにかく向かってみましょう。


うわぁ~これはきびしい。

自衛隊の皆さんはさすがにこの悪天候にも関わらずスキーしてますね、お元気で何よりです。

ただ、私としてはやはりこの雨の中でのスキーは気が乗りません。

残念、今回は断念しときます。先週も強風にやられ、本日温暖と雨にやられ、ややつきがありませんね。

しかし、人生そんなものんです、次回期待しましょう。

そんな今週末、強い寒気が到来。

木曜日は一日中雪が降っておりましたね。


これはまずいという事で、夜のうちに駐車場の雪かきです、これをやっておかないと深夜デコボコで凍ってしまったらしばらくの間まともに歩けないくらいに荒れっぱなしになってしまいます。ジン、頑張っております。


本日、昼間でも-6℃、なんと冷えていること。

見渡す限り白の世界、きれいですね、これ八戸ではめずらしい光景です。

今夜は-11℃の予報が出ておりました、これからが冬本番ですね。

この寒さの中インフルエンザもがっちりと流行っております、皆さんどうぞ気を付けてくださいませ。そして今夜は水道の元栓をしめた方が賢明かもしれませんよ。