遠出をしてでも


Schottのポップアップショップ開催1週間、この土曜日日曜日の両日お手伝いくださった上野商会佐藤さん、ご苦労様でした。

おかげさまで気温高めにもかかわらずPコートなどアウターが出てくれておりましたね、お客様へのアドバイス等本当にありがとうございました。

今週いっぱいはまだ各種レザー等も店の方に在庫してありますので、チェックは可能ですよ。ぜひのご来店お待ちいたしております。

そして翌日。

休みをもらっていた私。

なぜだか急に「雅」のトンテキが食べたくなり、雪もないのに奥中へと向かったのでありました。


4号線で南に向かうのは久々であります。いつもなら高速で行くのですが、今回はのんびりと向かってみようと考えてこの道を選択。たまにはいいものです。

ちょうど12時に「雅」に到着、時間どうりであります。が、しかし、なんと店内すでに満席、これではトンテキにありつけるまでには1時間待ちか?これでは時間がもったいない。トイレにも行きたかったのですがそれも我慢。そこで、後から行こうと思っていた温泉へ先に行くことにした私は、奥中スキー場の傍にある温泉へと向かったのでした。



その温泉の入り口、写真ではうまく見えないのですが、真ん中の立て看板にはなんと「臨時休業」の文字が・・・くくく残念です。

しかし、私としてはこんなもんです何事も、のあきらめ。仕方がない、が、トイレの我慢がそろそろ限界に。

そこで、いま時期営業しているのかどうかもわからないスキー場の施設へと向かったのでした。


入り口を見ているとなんと人の出入りがあります、恐る恐るトイレを借りるために階段を上がって中へ。

するとどうでしょう、この施設の中にある温泉がやっておりました、しかもいつもよりも格安な値段で。珍しくラッキーであります。

こうして時間をずらしての「雅」イン。おかげでかなり空いておりました。


そしてたっぷりとこのボリューム満点の「トンテキ」を堪能させてもらったのでした。

「メニューを見るとこの(トンテキ)の隣に(大トンテキ)とあるのですが、未だしり込みをして頼めてはいない私ですが、どれだけのものなのか興味はあります」