天王つつじ祭り

大型連休も過ぎ去り、すっかりと街も落ち着きやや寂しさを感じる今日この頃。

休日をもらっていた私は七戸町の温水プールへと足を延ばしました。安くてきれい、そして運もあるが時としてワンコースをずっと使える時があるので泳ぎの練習にはピカイチ。

七戸町に到着、すると。


ちょうど「つつじ祭り」が開催中でありました。これは見ておかなくては。



なんと、天皇神社は今が見ごろの満開ではありませんか。確か数年前も偶然このつつじ祭りに遭遇した記憶がありますが、今回この晴天下での遭遇はラッキーでありました。


天皇神社のはす向かいにある柏葉公園からの図。全体が見渡せて爽快ですね。







城跡であるこの公園の素晴らしい事。かなり広い敷地には大木が生い茂り芝生地がひろがりのんびりと時を過ごせそうな環境になっております。ベンチに腰掛け、あたりを見渡しながら最後に空を見上げると気分もすっきり。

さあ、スイムの練習に行きましょう。