連チャン奥中

今週も奥中へと足を延ばした次第です。

友人S氏、新しいスノーボード一式をそろえた模様でその性能を試すべく、いざ奥中
へ、という事で一緒にゲレンデ走行であります。



風もなく、そんなにも寒さを感じることもなくすんなりとライディング。

真新しいボードはさぞ滑りよし、なかなかのエッジングであります。気持ちよさそう
ですね。



しばしの休憩、遠く向こうには大きな風車がゆったりと羽を回転させて突っ立ってお
ります。

S氏のそれに比べて私のスキーのビンテージ感は半端ありません。そろそろ変え時で
しょうね。もちろん新調してもこれは持っておきます、私の歴史の1ページでありま
すので。

そこで、帰ってからまずブーツをチョイスするためにスポーツ店をひと回り、しかし
思いのほか欲しいものがそろってはいなかったので、某ネット通販サイトで注文。



翌日荷物が到着、ワクワクで段ボール箱をオープン。

んっ?

スキーブーツって今どきはこんなハードケースに入っていいるのか?しかもこんなに
もスマートでコンパクトになっている、どうやらサロモンの進化はとどまらないよう
だ。どれどれ、そうかそうか、表側に貼ってある写真からすると車のタイヤにも装着
できるのか、それはそれはたいしたものだっ・・・・・・・て。

「タイヤのチェーンじゃないか、これ」

このサイズ感は明らかにスキーブーツではない、どう見たって絵柄はタイヤチェー
ン、おいおい勘弁してくれよってことで、高揚感をへし折られて交換と相成りまし
た。

あるんですねこんな事、長らくお世話になってはいるけど初めての経験であります。

返品、そして再注文、次回は本物を宜しくお願い致します。