ひと息ついて

熱波厳しかった「お盆」もとうに過ぎさり、山登りなんかも再開していましたがあれよあれよと言う間にこの低気温、すでに秋の気配満載ですね。
そして「秋」と言えばマラソン、そうです、そろそろ一カ月を切った「弘前アップルマラソン大会」。
出張などもありながらも空き時間を利用しての練習はしっかりと励んでおりますよ。
昨年よりは少しでもタイムを短縮したいところですからね。何事もコツコツ、地道なものです。

そこで、長い長いロードの終点にあるゴールへと無事生還出来るように祖母の墓参りであります。
これを済ましてあればなぜか心強い、あとは好天を祈るのみ、雨は厳しいですからね。

しかし近ごろは天気も今一つ、もう少しだけ残暑が恋しい私であります。