メットゲット


先日の安比、UKAのかずや氏のテレマークの存在感に圧倒されてしまった私でしたが、もうひとつ、彼がかぶっていたスキーヘルメットにノックアウト、かっこいいし暖かそう!
それは、以前からウールキャップでの寒さに何とかならないものなのだろうか?と探し求めていたところの出会いでありました。
あの後、暇があればスポーツショップに出向いたりネットで探してみたりとあれこれ探索、とうとう理想のメットにめぐり合う事が出来たのです。

ジャンプのサラちゃんも使っているウベックスのスキーヘルメット。
シンプルでなかなかグッドデザインであります。これで不慮の事故防止及び防寒対策になるはず。
早速試してみようと「ミュゼ」の吉本氏と約束、私的休日の早朝にとある場所で待ち合わせをしたのであります。

その前日は今春2度目でショップの新年会(早めに切り上げて早朝の準備でもしよう)。
ところがどっこいノリに乗っての3軒目、12時頃だろうと思っていたのだがなんと終了は午前の3時半、やばい時間です。
早々に帰宅してひと寝入り、奇跡的に目覚まし無しで目を覚ますも、完全に酔っているではありませんか。
吉本氏にお詫びメール。
「本当にごめんなさい、次回しっかりと節制し致します」
翌日、ケーキを持参し、お詫びに伺った不甲斐ない私でありました。