第11回 アップルマラソン

 
初のフルマラソン挑戦のために大会前日弘前入り。今回は皆さんに無理を言って土日休ませてもらった次第です。御免なさいませ。


久々の弘前とあって、取りあえずは弘前の名店「ブレヴリー」さんへと顔を出してきました。
いつ訪れても本当にすごい物量で圧倒されますね。古い友人である工藤氏は変わらず頑張っております。何年経ってもまったく年をとらないアンチエイジングな男であります。
また機会があったら寄りますね!

さて、大会当日の朝

ゴリポン夫妻とその友人のA氏
今回ゴリポン、幼稚園の子供たちと一緒に3キロに挑戦、そしてA氏はもちろんフルであります。

すごい人数であります。ざっと6000人アップ、大会的には大きいですね。
さて初フルマラソン、私は無事にここに帰ってこれるのでしょうか。
ズド―――――ン!
号砲とともにいっせいにスタート。
私はこのフルマラソン、なめておりました。
折り返し、つまりハーフまでは何ともなかったマイフット、それが30キロ手前で攣りだし、大変な事になっておりました。
もう自分との戦い、ちゃんと帰れるのか、帰らなくては、これほどまでに足が攣る事は経験なし、一歩一歩がとんでもなく厳しい。それでもなんとかぼろぼろゴール、5時間半も掛かりましたが生きて帰る事が出来ました。
沿道の皆さまの声援のたまものでございます。
どうもありがとうございました。
来年こそは、そう、来年こそは練習をまじめに重ね、4時間台に記録を短縮できるように頑張りますよ。


ゲストランナーの川内氏。ハーフながらダントツの優勝、さすがでありました。