夏の終わりに!

灼熱の御盆も過ぎ去り、夕方からはちょっと肌寒い時などもあったり、徐々に秋が近付いて来ている事を感じる今日この頃ですね。
夏好きの私にとっては、まるで子供の頃の日曜日の夕方、テレビでさざえさんや笑点が始まった様な(うわぁ~、もう時間が無~い!)的な寂しさを感じてしまいます。
皆さんもきっとそ~なはず!
そこで毎年、そんな空虚な時期にやるのがBBQなのです。

もう何年になるのだろう?ず~っと焼方を担当してもらっているHIDETO君です。
この笑顔を見て下さい。この笑顔で焼かれたら他の人は焼けないですよね。
彼の幸せを奪わない様にしなければなりません。そこで(これからもよろしく!)です。

今回は急に日程が決まり、参加出来なかった人達が多かったのでこじんまりとしたものでした。
いつもは30人位の大所帯になり賑やか過ぎておまわりさんが時々注意しに来る始末。今回はそれもなくゆっくりと皆料理を堪能し時間が流れた感じ。
(あれ!奥に何か得体の知れない物体が?)

うわぁ~KATSUO君じゃないか!
彼はこの八戸を背負って立つ、飲酒後パフォーマ-KATSUO君です。
飲酒後、スイッチの入った彼に勝てる人はいないのです。まるで洋服を着替えたクラークケント。
この日も自ら裸体パフォーマンスを披露。BBQに花を添えてくれました。
ちなみにいちもつを股間に挟んでのウォーキングは一見の価値あり!

翌日の朝。玄関を開けるとそこには見覚えのあるパンツがすでに乾いていました。
さぁ!今日もがんばるぞ~!