ハーディー・ガーディー・カンパニー!

無国籍料理店ハーディー・ガーディー・カンパニー(以下ハーディー)をオープンさせて、かれこれ15年になりますね。
当時、神戸の友人からお誘いを受けて始動したのですが、その国籍を問わないオリジナル料理を習いに初代シェフが数カ月間神戸に滞在して習得してきたものでした。
その後私自身も2年間シェフとして料理を手掛け、3代目の奥ちゃんは現在山梨県で家業であるゼネコンを継ぎ、
4代目のカッパ君は6年前に独立してBONと言うアジア系料理店をオープンし頑張っていますよ。
今年念願のマイホームを手に入れ庭いじりやまき割りに精を出してるみたい。楽しそうだね〜!
そして今を仕切る8代目が前回登場のメタボのゆずる君です。
彼は今年5年目で年は30才になります。これを機に独立を考えていたので、2007年2月付けでハーディーをそのままゆずるにゆずる、と言う事になりました。めでたしめでたし!!
(寄る年波には勝てず、もう料理を数こなせないからね〜!)

これが玄関です。看板やらメニューやら椅子やら無造作に置かれている様で、これがちゃんと計算されてバランスを考えているんですよ。ちなみにブタの絵の看板はカッパ君作です。

内装はシンプルにカウンターと四人掛け、六人掛けのボックス席からなっています。
ちなみに間仕切りの真紅ののれんは私達が鍋で煮込んで染めたのです。

これは豚キムチのスペシャルチーズ焼と言って創業当時からの人気メニューで、私の一番好きな料理です。
中にご飯を入れたやつは豚キムチ丼で、これがまたうまい。
まん中の半熟たまごをちょいとつぶして和えたら、味の宝石箱や〜な感じです。毎日でもいけますね。
その他オリジナル創作料理も盛り沢山に揃えていますので、新装ハーディーをゆずる君共々どうぞよろしく御願いしま〜す!