やっぱり山へ


今回の休日は、新しいメーカーさんへのオーダーにあてようと考えていたのですが、そのピックも午前中の早いうちに済んでしまったのでどうしよう、それではスキーに、と言う事で、近場でもまた前回とは違うところへと向かったのでした。。
そして今回は北バイパスから有料道路を使って現在の終点上北まで出てそこから七戸へと向かうコースを初めて通ってみました。するとどうでしょう北バイパスから七戸まで30分という近さ、かなりの時間短縮に成功したのでありました。
道路がつながるとどんどん便利になって行きますね、この先工事が完了すれば青森までもかなりの時間短縮になる事でしょうね。



七戸の「ソガ森スキー場」、ここはローカルのとんでもなくうまい父さん母さんスキーヤーがたくさんいるところです。
先日の雪がいったんゆるんで、そこからまたの寒波でハード化した固めのゲレンデ状態、コース距離は短めなのでいっきに滑り下りる快感がたまらない。幼稚園児位の子供達もたくさん雪遊びをしている光景などもあり和気あいあいのスキー場です。
しかも2時間800円となんとふところに優しい事、その分食事に奮発出来ますね。
来週からまた展示会出張が続きますが、その合間を縫ってそろそろもう少し高いところに向かおうとも考えているところです。
今年の雪事情は降るのが遅めだったせいもあり、シーズンとしては短め、せめてあと3回位は行きたいなと思っている今日この頃であります。