Rapha Caravan

イギリスのロードバイクアパレルメーカー「ラファ」のキャラヴァンが来八。

ここ八戸にてロードランを開催、近隣のラファファンの方々が種差海岸に集合であります。遠くは北海道からも見えておりましたよ。





先週階上岳ランを敢行した私たちも参加、しかし残念ながらN君だけは仕事のためにランには参加できない様子、生粋のラファファンだけに残念です。

種差を10時に出発、海岸ラインをしばらく走り進路を西へ、そのままR45を突っ切り国体ロードコースへと突入、そして次に過酷な階上岳ヒルクライムであります。ここは自由参加、私たちは地元としてしっかりと参加しております。

総行程60キロ、なかなかの楽しさと厳しさでありました。

年配の方々もおりましたがなんのなんの、とんでもない体力の持ち主ばかり、脱帽ものであります。翌日は秋田県にてラン予定といっておりました、この連休キャラバン隊は通しでのランのようですね。頑張ってくださいませ。

参加しておきながら「ラファ」のウエァーをもっていない私、見るとまたカッコいいのがそろっていますね、取り合えず上からそろえてみようかな、なーんて思ってしまった私でありました。