初スキー

今シーズン、1月は雪不足でなかなか行けてなかったスキー、ようやく積雪状況と休日が合致してくれたところで行ってきました「奥中スキー場」。



久々ということで余裕をもって早朝に出発、すると思ってたよりもすんなりと移動することができ、なんとオープンの30分も前に到着、駐車場もガラガラであります。ここまでくると時間をつぶすのにどこかへということもままならずに、車内でひと休み。買っておいたコーヒーがあって良かった。

オープンと同時にチケット購入。



圧雪の上に、昨夜に軽くあっただろう10センチほどの積雪、なんときれいなゲレンデでしょう。しかも誰もいない。この静寂なシチュエーション、初であります。

周りを気にせずに思う存分滑らせてもらいました。ちょうど2時間くらい、腿筋がいい具合にぱんぱんに張っております。無理をする年でもないので本日はこれくらいで退散。

食堂で「天津カレー丼」を食して帰途へ。

水泳とスキー、両立していきましょう。