今年も花火で一杯


郊外に移ってからとんとお祭りにかかわる行事ごとも無くなり、いつのまにかそれらが過ぎ去っていると言った有様。
太鼓や笛の音もまったく聞こえない環境では仕方ないですよね。
それでも花火大会は別、恒例の「花火見物で一杯」の日がやってまいりました。

いつもながらのこの一枚。
私の古いデジカメでは全くタイミングが合わずにこんな感じであります。
そうです数枚のなかでこれが一番マシなのでした。
子供達は傍で走りまわり私達は一杯頂きながらの小さな宴会であります。
今年は送り火とかさなり数人が参加できなかったのですが、それでもいつものメンバーで楽しく時を過ごす事が出来ました。

その中の一場面。
軽快な笑顔、花火のように美しいですね、そしていつも手持ちみやげとたくさんの愉快をありがとうございます。
お盆を過ぎてもまだまだ暑い日々が続きそうな予感、冷たいビールを片手に乗り切りましょう。