リハビリ中

先日、バイクで出勤しようと半地下のガレージへ。
出入口は庭に面した方向で、天井は低めでそれに伴ってドアはさらに低いのです。
中でエンジンを始動して数分暖機、バイクにまたがりそのまま外に出ようとその低い出入口へと向かいます。前輪が表に出たあたりで頭をかがめたままで前進し、バイク全体が表に出たあたりで庭の芝生で前輪がつるり。あっという間にバランスを崩してしまい車体が左側に傾いてしまって、さぁ大変。とっさに左足一本でその数百キロの車体を支えます。倒さない為にはそれしか方法がありません。グッグッ、おりゃっと立て直します。
その時でした、左腰辺りに激痛が走ります。うわぁぁぁぁぁぁぁやっちゃいました。
なんと肉離れ発症、とんでもない痛みが。
もうしばらくランニングできませんね。





と言うことで今週の休日はあちこちをひたすらウォーキング。種差海岸や十和田湖をリハビリのために巡りました。少し前までは歩くのにもひと苦労でしたから、ここまで歩けるようになったのでひと安心、9月に向けて気長に直していきます。