マイシーズンも終盤

2月の休日はやはりスキーに出てしまいますね。

遠い昔からすっかりと雨男の私ですが、ここのところどうした訳か休日晴天が続いてくれています。本日も奥中ピーカンでありました。




昨日の雪がさらりと積もったGood コンディション、素晴らしい景色であります。風もなく寒さも全く感じないのでリフトに乗っていても快適です。青い空、白い大地そして無風の穏やかな空間、早起きして足を延ばしてきた甲斐があります。


そして、本日は「ソースカツどん」であります。

この肉汁たっぷりの分厚いロースカツがどんぶりの上にドカンと鎮座しております。胡麻和えソースをたっぷりとかけて胃袋にかっ込みます。あとから半熟の温泉卵もご飯にとろりとかけて頂きます。そして何より味噌汁のうまさに脱帽ですね。「ご馳走様です」

連休をもらっていた私は、翌日、七戸町営ソガ森スキー場へと足を延ばしました。なにせ晴天、どうしても向かってしまいますね。2時間ほど滑って温泉です。


スキー場から15分ほどとなかなか近い「杉の子温泉」、結構前からやっている温泉なのでしょうが、私としては今回はじめてであります。料金も350円だったかな?かなり安かった記憶。しかし中の設備はピカイチ。2種類のサウナに大きな水風呂、露天も3種類のふろを完備していてかなりの充実ぶり。あちこちの温泉に行きますが、ここが一番人がいる感じがします。それでも、ふろ場も洗い場も大きいから何ら問題なし。

この、スキーに温泉パックもそろそろ今回で終わりでしょうか。

来週から再び展示会出張が続きます、体力を温存して頑張りまーす。

そして長―いお付き合いの、恵比寿「ビーグッドカンパニー」山田さんに広沢さんにスタッフの皆様、その恵比寿にてオンリーショップ開店そろそろですね、おめでとうございます。以前の事務所移転に伴い「ワンライフ」閉店から早数年、念願だったオンリーシップがとうとうオープンすることになってくれてとてもうれしく思います。ますますのご活躍を期待しております。