焼山にて

そろそろ今月のサイフの中身もなかなかの厳しさを見せ始めている月中のこの時期。スキーも近場でと思い、今回は八戸から一時間弱の焼山へと向かいました。



昨夜の積雪5センチ余りでのピーカン、この頃いい天気に恵まれているような感じの私ですが・・・この後何か悪い事でも起きないことを願っております。10本ほど滑って無事生還、良かった。



温泉はここ「森のホテル」にでも行ってみようかな、と朝から決めていましたのでやってきました。すごーく前にここの温泉に来たことがあったのですが、こうして改めて来てみると明らかに遠い昔の温泉施設とは別物になっております。こんなに立派なホテル形式ではありませんでしたので、やはり建て替えられたものなのでしょうね。立派な建物です。ですから、ここはまったく初めての入浴、と言ったところです。

フロントで500円を支払ってのいざ温泉へ。



うわぁ~、なんときれいなこと。

着替えるところも広くて清潔で、掃除が行き届いていていいですね。

中もきれい、ジャグジーもあるし露天風呂も完備、しかもちょうどいい湯温。そしてまた「サウナ」が広くてきれいで水風呂も冷たくてGood です。これで500円、かなりお安い設定でお得感抜群であります。

今回はたまたまなのでしょう、一時間ほどゆっくりと温泉またサウナを満喫していても私ひとり、ほんと自由気ままにゆっくりとさせて頂きました。この「森のホテル」いいですね~、こっちに寄った際の風呂はここに決めました。

帰ったらオリンピック中継を見る予定です、スノボー平野君、頑張ってほしいものです。