奥中へ

先週の休日は失敗に終わった初スキー。

今週は近場を避けて、先週Jが行ってきて大絶賛していた奥中山スキー場へと向かい
ました。


おお~~~見えてきました、もうすぐ到着です。なにか、懐かしさすら感じます。


日祭日と違ってウイークデイは混んでいなくて滑りやすいですね。


上はやや風が強いですね。気温は高速道路上(一戸付近)で-5℃でしたからここで
の体感は-10℃くらいかな?かなりの寒さです。天気予報では本日八戸は5℃との
事でしたから、この気温差は高低差によるものなのでしょう、意外と八戸から近いで
すから。コンディション的にはアイスバーン的に固め、それでも何のその、今年度初
スキーを楽しむことが出来ました。ここのリフト券5時間券で2200円と、この施
設設備の割にはかなりお安めですね、納得です。


2時間ほど楽しんで腹がペコペコ、昼は昨日から予定していた「雅(みやび)」さん
へ直行。

生姜焼き定食(750円)をペロリ。以前からここはうまいと聞いていたのですがな
かなか行く機会に恵まれず今回やっと来ることが出来て幸いです。

この値段でこれだけのボリュームにうまさを兼ね備えた定食が他のあるのでしょう
か?とびっくり、なんといっても味噌汁、これも抜群であります。

次回は「トンテキ定食」、これを狙っております。