初スキーへと

正月の喧噪も寂しいほどに過ぎ去り、一息ついている今日この頃。

今週あたりから交代で休日をもらえております。

そして私の休日、初スキーへと向かった次第であります。初スキーは近場でちょろり、と決めている私は、いつもの九戸スキー場が積雪不足でアウトという事で馬門温泉スキー場へと足を運んでおりました。国道4号線を北へとひた走りちょうど野辺地町へと入るあたり。


なんと雨、しかもなかなかの強さであります。「ここれでだめか」、あきらめかけながらも進んでいくと空は次第に晴れ上がりスキー場に着くころにはピーカンに。


しかし何だか様子がおかしい。

閑散としたゲレンデ、止まったままのリフト、いったいどうしたというのか?近くにいたスタッフに尋ねると「本日午後から強風予報のためリフトは動かない」とのご返事。

「ワォッ」それは残念。


中も寂しいばかりの静けさ。


せっかくなので食堂でカレーをいただきました。

ここのカレー、私かなり好きな味なのであります。

初スキー断念、まぁそんなこともあります、仕方がありません。今日はそれで良かったのです、もし滑っていれば怪我してたかもしれませんからね。さぁ、とっとと帰って温泉でも行きましょう。

スキーは次回のお楽しみという事で。