生憎の雨

第36回ウミネコマラソン大会、凝りもせずにまたまた参加してまいりました。



早朝から冷たい雨がシトシト、気温も10℃を切る寒さでなんか嫌な雰囲気であります、が、そんなことはお構いなしなたくさんの皆さんが元気にこの会場に集まっております。

私はと言えば、車の中で常備してある寝袋を引っ張り出してくるまっての待機、しかしこの寒さでトイレが近くて近くてさあ大変、20分おきにトイレに向かう始末。

トータル6回は行ったかな?駐車スペースからトイレまでは結構の距離があるためにとにかく忙しく動いていたような記憶であります。

ハーフの順番が来た時には雨も上がり、その寒さは返って走りやすくもあり、昨年よりは少しばかりタイムアップできました、が、設定目標までは届かずの不完全燃焼であります。来年こそはまたまた頑張りますよ。

そして休日一日置いて、展示会出張であります。

この日少しばかり時間があったのでちょいと寄り道。



先月、種差ランを企画してくれて、一緒にツーリングした「ラファ」のショップへそろり。

一階がカフェになっていて、地下がショップになっております。

洒落てますね。



そこで、なんとあの種差ランの方々と再会。

ヒルクライムで一緒に汗を流しただけに親しみ倍増、思い出話に花が咲いたのでありました。

そしてこれからの季節に使うジャージのアドバイスをもらい、クラッシックなやつ1枚を購入。

いろいろとありがとうございました。

必要なものがあればまた寄りたいと思います。

そうそう、全日本の大会が近〃八戸であるとか、そこでの再会楽しみにしております。