連休にて

「階上岳行きましょう」

K君からの誘いを受けて今年初のロードヒルクライムであります。

国体コースを1周してからのヒルクライム、これがまたきつい、昨年末のチャレンジですっころんでのドロン。今年こその再チャレンジであります。

そして根性の完走、やはり頂上付近の急こう配にはやられますね。

だけどほっと一息、と言ったところですね。



今回のメンバーであります。皆さんいい笑顔ですねー、いい汗かきました。

そして翌日。

桜満開の弘前であります。







本日満開とのこと、素晴らしい日にやってくることが出来ました。生まれて初めての弘前の桜、そして弘前城であります。感動。

しかし、しかしです、私今回ここ弘前に赴いたのは別件、「フジコ・ヘミング」のピアノリサイタルを聞くためであります。たまたまの桜祭りの真っただ中で、人人人で街中ごった返しております。ただ、この車大渋滞の中で奇跡的に会場近隣の駐車場をすんなりゲット、ラッキーでありました。



桜を楽しませてもらってから、その広大な敷地の一角に存在している市民会館へと足を運びます。このあたりには博物館など文化的な建築物が点在していて、その周を美しく整備された公園が取り囲んでいるといった素晴らしい環境になっております。いいですねー弘前。



開演前でのショット、この先は撮影禁止でありますから悪しからず。

そして素晴らしい2時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。



玄関を出るとなんと雷鳴とどろく大雨(さすが雨男)。

最新のCDを購入して帰途へ、当然帰りは暗闇の八甲田超えであります。

大雨に風が少々、そして前方の視界を遮ろうとする霧があたりを覆いつくし挙句の果てにカミナリバンバンであります。フジコ・ヘミングの演奏するリストのラ・カンパネラを聞きながら、オカルト映画のすべてのシチュエーションを網羅したようなこの激しい状況下、ひたすらのワインディングロードをひた走った私でありました。結局1台の車とも会わなかった、まだまだ夜はあまり使用されてないのですね、この道。