群馬・高崎日帰りトリップ

「インディアンの置物を引き取ってくれるところを探してるんですけど、どうですか?」
BGのH君からそんな電話をもらったのは先週末だった。
その場所は群馬県高崎市、未だ訪ねた事のないところ、ぜひ行ってみたい、そう思い立った私はトラックをチャーターし自身の休日を利用して早々に向かったのでありました。晴天の高速道路は快適そのもの、東北道から北関東道へと進路をとり、そしてとうとうの高崎市。
隣の芝は青い、ではありませんがきれいな街並みにワクワク、新たな経験はいつでも新鮮な気持ちを与えてくれます。


ついに到着、TTさんの前でパシャリ。H君とここで合流、今朝も20キロのジョギングをしてからの登場であります。なかなかのタフネスであります。そしてひととおりトラックに積み終えホッとひと息。


お昼すぎ、高崎名物のソースかつ丼をTTのオーナーであるYさんご夫婦より差し入れとして頂きました、かなりのボリューム感とうまさに感激。ごちそうさまでした、これでまた高速をぶっ飛ばして八戸まで帰れそうです。
午後4時、Yさんご夫婦にお礼のひと言を告げ、これからこの地区の得意先回り予定のH君ともここでお別れ、帰りは前橋インターから高速へ、そのまま八戸に進路をとった休日の午後でありました。
午前12時少し前、無事八戸到着、雪も無くすんなりとセーフ。


頂いたインディアン夫婦も傷ひとつなく無事に到着、これまたホッとしております。
Yさん、本当にありがとうございました、末永くだいじにしたいと思っております。そしてあれこれと手伝ってくれたH君にも感謝しております、ありがとう。快くH君を出張に出してくれたBG・Yさんありがとうございました。