くもり時々雨


曇天に時折の雨、にやられ、ましてや熊の出没の多さに、今週の登山は控えております。
鈴も効果のない熊がいるらしく、はてさてこれからの登山、晴天のみならずそれらも考慮して活動しなくてはなりません。



そこで今週は十和田市にある「現代美術館」に行ってまいりました。
この瀟洒な美術館の建つ官庁街通りは新緑の木々が縁どるそれこそ美しい通りでありまして、ここを散歩するだけでも芸術的な価値のある空間であります。
館内はと言えば常設作品に加え企画展として「大宮エリー」さんの作品を展示中でありました。感性豊かなドローイングの世界は静寂のなかに幽かな音が聞こえてきそうな臨場感のある雰囲気を湛え、見るものをグッと引きつけてしまいます。
すばらしい!


帰宅後、庭でくつろいでいると、なんと「野イチゴ」を発見。
なかなか大きな実がついております。
食せるのか食してはいけないのか?解からないのでそのままにしておきました。
たぶん、食さないと思います。
「いちご」の絵でも、書いてみましょうか。