うみねこマラソン大会

5月8日(日)、第35回うみねこマラソンが開催されました。


恒例としております私、参加してまいりました。
なんと今回、8分もタイムを落としてしまいました。なかなか頑張ったのですが残念な結果にややがっくり。
言い訳をひと言、なにしろ強風が吹き荒れ、3歩進んで2歩下る的なそれに悩まされたきびしい大会なのでした。
私の脚力の弱さによるところはやはり大きいのですが、それにしても手強い向かい風でありました。
来年こそは!と新たなる闘志がモリモリ。
大会後、その闘志が湧いたところで風呂上がりに昼食としてモリモリ中華、引き続き午後は芝刈りに精を出し、そして夕食、やはりまた中華が無性に食いたくなり、再び街の中華屋さんへと足を運んだ私なのでした。
きっと疲労困憊の身体が高カロリーを欲していたのでしょうね。
そのおかげか、翌日は早朝から元気モリモリ、芝の水やりに雑草取りをしてからホームセンターに買物に出かけて必要グッツをゲット、休日を有意義に過ごす事が出来たのでした。