春なので

ここのところめっきりと温暖な空気があたりにあふれ出し、春が近い事を漂わせています。
そこで心機一転、築数十年、風雨にさらされあちらこちらに風化の後が残る我が家、手の届くところは自分でペイントでもして補修してみようと考えたのであります。すでにスキーのシーズンも過ぎまだまだ単車やカヤックには早すぎるこの季節、だからこその決意であります。



この2週間、休日をつかってこつこつと刷毛塗りざんまい。
太陽で変色していた木の塀も薄茶色にくすんでいた壁も、なんだか見違える程にきれいに仕上がりました。こう見ると、「色」の大事さ、「色」によって受け取る印象がずいぶんと変わるものです。
重い腰を上げて行動してみて大正解でした。


ペイント作業も無事に終えてホッとひと息、腹もへりへりであります。
そこで昨日Sさんに頂いていたこの煮干し袋ラーメンを作ってみる事にしました。
これ、かなりいけますね。
まるで生めんのような舌触りに濃厚煮干しスープがたっぷりとうまみをたたえ喉をじんわりとすり抜けてまいります。
Sさん、どうもごちそうさまでした、おいしかったです。
来週の休日、またまたなんか塗り変えたい気分ですね、せっかくの春だから。