市内をぐるり


先週の休日は思わぬもらい事故に遭遇してしまい意気消沈、今週の休日は近頃の朝晩の気温低下もありジョギング用の厚手のトレーニングパンツを買いにスポーツショップへ、チャンピオンのちょうどいいのがありゲット。
あれから運転はもちろん注意深くしております。
その他もろもろの用事を済まし昼食、ちょうど八食のそばにいましたので久々の「勢登鮨」さんへ。
いつもならラーメンと鮨のセットを注文するところなのですが、入り口の貼り紙に「ハンバーグ定食」とあり、また「手作りだからおいしいよ」のひと言が・・・今回はやっぱりこれかな?鮨屋でハンバーグ、それもありか、そしてそれをオーダー。

すごい、このボリューム、この立派さ加減で850円、さすが「勢登鮨」、かなりやりますね。
肉肉しい噛みごたえのあるハンバーグにやや甘めのデミソース、甘ダレ嫌いの私ではありますがこれは許容範囲内であります。
これに「チェダーチーズ」でものせたら100点満点であります。
いやー満腹満腹、幸せなひと時でありました。
ハンバーグ定食のよこに「ポークソテー定食」と言うのもありましたね、よし次回はそれにしてみよう、そう決意した雨のそぼ降る休日の午後でありました。