再び・十和田湖チャレンジ

「もしもし、月曜日予約取れるようになりましたよ」
やす君より力強い返事が返って来ました。
すでに9月までいっぱいだったと聞いていて諦めていたのですがラッキーであります。もちろん予約させて頂きます。


本日もピーカン、これ以上ない程のグッドコンディションであります。
他のツアーの方々もいる様子、カヤックなんかもありますね。
ここのところずっと頭のなかでイメージ出来ていたJストローク、前回よりもうまくいくといいのですが。
はじめは手首の返しを練習、すんなりとイメージ通りはやはり行かないな、やや悪戦苦闘、それでもなんとかある程度のコントロールに成功、湾内を繰り返し練習し、その後ショートトリップであります。

前回のように右曲がりも制御できていてなんとか進行方向を維持、気温は高いものの湖上は風もあり心地よい。


枯れた大木がそのまま湖底に突き刺さっている様子、覗きこむとなんだか引き込まれそうな深い色合いにざわざわと軽い恐怖が生まれます。
天然の冷蔵がもたらす神秘。





カヌーでなければたどり着けない断崖絶壁の秘境、壮観な景色であります。
手首の返しも徐々に慣れてきています。それでもやはり、何も考えずに美しいフォームで漕ぐ事が出来るように練習練習ですね。
やす君達インストラクターの漕ぐ姿の美しい事、目標です。
あと一回、年内なんとか時間を作ってここ十和田湖に練習にきたいものです。