スキー滑りおさめ


心はすでにスキーから5月の「うみねこマラソン」へと移行しているさなか、吉本氏からスキーへの誘いメール到着。
少しばかり前に、私の二日酔いによる鬼の当日キャンセルにて彼には大変迷惑を掛けてしまっている訳で、今回はしっかりと誠意を示さなければと一念発起。
ケガをしては本も子もありませんので、こんな時は無理をせずに滑りましょう。


近ごろウェアーを新調した吉本氏とその友人、税理士の菊池氏、晴れ渡る安比のゲレンデにてパシャリ。
かなりの青天、周りの山々がくっきりと輪郭を描きます。


またまた新調したUVEXのヘルメットが新鮮です。
「これさ、このメットとゴーグルの隙間から風がはいって来るんだよね、どうなんだろうね」
と愚痴をぽつり。
「それってメットがウベックスでゴーグルメーカー違うでしょ、だからだよ」
「あっそうか・・・・・」
めずらしく素直に納得。
この時期、スキー客も少なめでなかなかのゲレンデひとり占め状態、あちらこちらのコースを気持ちよく滑る事が出来ています。

しばらく滑ってそろそろ昼食となりました。



彼らは「ラーメン」に「カレー」と言ったワンパク食い、私は前回かずや氏と行った「あっぴ亭」で昼食を取ろうと決めていたのでここではノンアルで我慢。
そしてビールをガブ飲みする吉本氏、これが2杯目、調子も上がっている様子ですね。(下っ腹は大丈夫かな?)
この休憩の後、下まで滑り降りて解散、彼らは再び頂上へ向かい、私は腹が減って「あっぴ亭」へと向かったのでした。
最終はこれくらいがちょうどいいかもしれません。
さぁ、これからは「うみねこマラソン」に向けて準備したいところですね。