九戸スキー場、最終週


と言う事で、ひとりスキーに行ってまいりました。

なんと、貸し切り。
私のためだけにリフトがギッコラギッコラ稼働し老いも若きもの係員が3人も駐在しております。
雪質は、やはりそろそろ終了かのあたりでありましたが、ゲレンデは整備がゆきとどいておりましてなかなかのコンディションであります。
スイスイスイッと何本か滑っては空を見上げ、スイスイスイッと何本か滑っては下界を眺め、スイスイスイッと滑ってはあたりをぐるり見渡し、なんと静かで優雅な時間なのでしょう。
天気もいいし気分もいい、まぁ、いいとこで切りあげましょう。


今日はなぜかソバの気分、ヒュッテに戻った私はひとり「天ぷらソバ」を注文したのでありました。
「昔、水族館でもこんなことあったな」なーんて想い出がふわりとわき上がった春近し、な一日でありました。