時代は流れ

東京出張時、必ずと言っていいほどふらり寄るのが、渋谷東急プラザ。
5階の紀伊国屋書店はどこに何が置いてあるのか、なんとなく解かる程度に通っておりました。
いわゆる、ジャンルを問わない品ぞろえに新しい発見があるものであります。
腹ペコの時は地下2階の浅草件でビーフシチューオムライスをかっこみ、トイレではひと時の安らぎを得たものであります。

その長い歴史にとうとう幕を下ろす日が来るとは・・・さびしいものですね。
お世話になった事、私は決して忘れませんよ、ありがとうございました。



そして、その夕方の原宿。



DEUS原宿。
オーストラリアからの新規出店であります。
年一はバリにサーフィンに行っている友人からバリにあるDEUSについて耳にしていましたが、とうとう日本に、ここ原宿にオープンしたのですね。カッコイイですね。
モーターサイクルにサーフインそしてバイク、それらを一つの空間に融合させたショップ。1Fはカフェになっていて2Fは洋服に雑貨を置いてあります。
この場所は、以前サンタモニカという有名な古着屋が長年あったところであります。
これも時代、こうして変化して行くのです。
さみしくもあり、楽しみでもあり、複雑ですね。