今季、初すべり


年末年始の賑やかな風景もひと段落を向かえた、2015年に入っての初休日。
ソガ森スキー場にでも行ってみようと画策していたのですが、その日の朝に急遽「九戸スキー場」にしようかなっと変更。
すぐさま高速にのったのでありました。


太平洋側にあたるこのあたりは雪が少なめ、それでもなんとかすべる事が出来そう。
久しぶりのスキー、ならし運転と言ったところです。
それでもやはり面白い、今季、これからまたはまりそうですね。


ここの味噌ラーメン、ニンニクがきいててなかなかいけますよ。
その熱いラーメンをズ―ズ―すすっていると後方から親しげな声が・・・。
「オヤジっめっけ!」


なんと吉本氏ではありませんか。
偶然ですね、ここは近いから来やすいですもんね。
彼の子供達はちょうど冬休み、一緒にスキーに来ていたみたいです。お父さんしています、とてもほほえましい。
子供達は上達が早いからそのうち追い抜かれてしまいますよ、がんばって下さいませ。
初すべりは、やはり太ももにガツンと来ます、そしてこれからがシーズン、せっせとあちらこちらに出かけて滑ってみたい、そう思っているこの頃、であります。