十和田湖周遊ひとり旅

何を血迷ったか、7月中旬十和田湖一周50キロを単独徒歩での旅をして来ました。
休屋を早朝5時に出発し、到着したのが夕方の5時ちょっと前でした。約12時間も掛かっちゃいました。
早い人達は8時間も掛からずに回るらしいから、それには感心しきりですね。


早朝の清清しい雰囲気です。出発前の50キロと言う距離をまだなめていたひとときのスナップ。
ここに写っている木(名前は解りません)の樹形の美しさに思わず一枚撮ってしまいました。


丁度、瞰湖台展望台を下って来ると見えて来た湖面の美しさにびっくり!まるでエメラルドではないか!
天気はいまいちでしたが、キラキラと輝いていましたね〜。


突然、熊の看板が!山に行く時のいつもの装備が無かったので、熊避けに歌いました。
ひとりなので何か危険があっても誰も助けてくれませんからね。何を歌ったと思いますか?
答えは矢沢です。矢沢をずっと歌ってました。その矢沢メドレーのおかげで熊にも会わずに済み、やっと到着!
しかし、終わったら飲みに行こうと友人に言っていたのに、足が言う事を聞かずとうとう行けなかったのです。
情けない!もう少し体力を付けて完歩後、絶対に普通に飲みに行きたいと決意。
もう一回行ってこようっと!