盛岡への小旅行 

出張では数多くあちこちに出掛けているのだけど、全くのプライベートでは久々に中距離移動で、先日盛岡へと車で出掛けて来ました。仕事抜きだと本当にリラックス、骨抜き状態になっちゃいますね。結構、結構!
今回の旅は、雑貨やちょっとした家具の新発見を求めてのもの。
途中サービスエリアで地元特産の昼食を堪能し、いざ盛岡市内へと到着。
しかし、着いたは良いが目指すべきファニチャーショップの位置が全く掴めない。これではいけないと、古くからの友人であるAGREABLEMENT(アグレアブルモン)の大森さんの所へ直行。いろいろと教えて頂きました。

アグレアブルモンの前景。たくさんの洋服や雑貨が小粋にディスプレイされてます。
ちょっと立ち寄りたくなる雰囲気を醸し出していますね。さすが!


店内はきれいに整っていて、ティーバードも見習いたいものです。奥の方にはファイヤーキングなどのビンテージグッツが整然と並べられ、今年の3月にアメリカで買い付けした商品も既に仲間入りしてましたね。


笑顔の素敵な大森さんです。忙しい最中、各店の道順を記した大きな地図を書いて頂き助かりました。この時に伺ったそれぞれの店でたくさんの発見があり、どのショップでも気に入った数多くの雑貨をゲットする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

音楽を聞きながら、片道2時間の丁度良い移動距離。
時間が出来たらまた行きたいですね。