ヤッホー!<<<<ヤッホー!!

最近、登山をはじめたのです。昨年の暮れ辺りからなのですが、近所と言えば近所の街から車で30分程度で到着する階上岳(標高740m)と言う、この辺ではポピュラーな登山コースです。初めての時はひとりで二日連ちゃんで登ったのですが、この頃では登山仲間数人と登る事が多いですね。
特に、前話でも登場したソールブランチのタクちゃんと登る事が多いかな!
この日はハーディーガ−ディーのゆずる君とルートのあつし君と一緒でした。
あつし君は日頃フットサルをやっているので体力面では問題なかったんだけど、メタボのゆずる君は200mも歩くとグロッキー。歩き始めた時点では(次ぎは岩木山行きたいねー!)などと戯言を言っていたのに、、、、。

途中グロッキーのゆずる君を撮るあつし君の図。この後4〜5回ダウンしたのだが根性でなんとか登頂に成功。


下界を見下ろすデコボココンビの図。



原生林のなか苔むした岩の数々。こんな環境の中を歩いていると(本当の幸せってこんな瞬間なんだろうな!)
な〜んて思っちゃいますね。 あれ、センチメンタルジャーニー?

さぁーすっきりしたし、仕事しよ!